人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で1人暮らしをしています。 カフェ行ってみたり吉野家行ってみたり。 もっぱら写真は携帯ですが好きです。あとは芝居やお笑いも好き。


by lllsammylll

バカリズム…。

何て表現したらいいんだろう。

つまり“ビビる”方式。

バカリズム松下脱退。今後升野氏のみで活動を続けていくそう。
すでに年明けの単独ライブは決定済み。


ショックだー。
それこそオンバト出始めくらいから好きよ。

あまりにも急だ。コメントもないのはおかしいと思ったよ。
あー調べなきゃよかった…。

笑う仔犬~とか好きだったのに。


確かに升野さんから生まれてくるものはおもしろい。
小林さんが上質なショートノベルなら
升野さんのコントは簡潔なシュールマンガのようで。


どこまでがホントでどこまでがウソかネット上でなんか判断できないけれど。


何にしろ。相方って難しい。
特に彼らのようなひとにとっては。


そう考えると。 自分の書いたものを思った方向にも思ってない方向にも
体現化しおもしろくする相方を得ている小林さんは
とても恵まれているのかもしれない。




ホームチームとかルート33とか
お笑いブームの前にプチブレイクしちゃってその波に乗り切れないゾーンが
ネタ番組に出てくるのを『頑張れよぉ…。』と見守ってたり。

飛石連休が新人に混じって未だにオンバト出てるあたりに根性を感じたり。


ある一定の世代を勝手に括ってそこだけにスポットがあたる。
そしてそれさえも一過性のもので一気に加熱すれば冷めるのも早い。

そんなお笑いブームなんて早く終わってしまえばいいのに。


流行りモノとして使い捨てられるほど
彼らの試行錯誤は安くはない。
by lllsammylll | 2005-12-01 00:59 | ひとり言