大阪で1人暮らしをしています。 カフェ行ってみたり吉野家行ってみたり。 もっぱら写真は携帯ですが好きです。あとは芝居やお笑いも好き。


by lllsammylll

biblio で LISMO

今回の旅行を機にauのLISMO機能を使い始めました。


充電の持ちを優先したいこともあり、
音楽を聴くのは別のMP3プレイヤーを使っていました。


せっかく8Gもデータ容量があるので
biblio携帯も活用したかったのですが、
このbiblioさん機種自体が高いせいで他で値段を上げない為に
周辺機器がほっとんどついてなかったんです。

PCとつなぐ回線とか、
充電とイヤホンが同じとこになってるタイプ用のイヤホンとか!


環境を整えるのと、
安いMP3プレイヤーが同じくらいの金額になったので
後者を選択したのでした。


このプレイヤー、USB充電でPCからのみ。
日常生活においては、家でも会社でもむしろ普通の電源より身近なので
かえって都合は良かったのですが 旅行となると別問題。


特に今回はジャンボリーへの旅。
終始CUEソングを聞いていたいのに…!


しかし、旅行前に買い物していたところ
au用PCデータ転送&充電コードが700円!(ドンキ)
イヤホン変換コードが100円で発見!(100均)


これ幸いに購入し、初めて携帯とPCをつなぎました。

CDものはもちろん、
某所で動画をMP3音源に変換したものも聞けるし
何より携帯データを一瞬でバックアップ&転送できたのが今回便利でした。


旅行にカメラを持っていかずすべて携帯で済ませたので、
写真データが多いしデカイしで、
通信で転送するには面倒だなあと思っていたのですが、
さくっと転送完了。あははべんりー。


過去のデータもあれこれすべて転送したので、
「一応取っとくか」系はすべてPCからネットに上げときました。
携帯からも上げれるけど、これまた時間かかるから!


ま、結局、プレイヤーの方も通常電源にさして、
USB充電出来るやつも買っちゃったんですけどね。へへ。


いいの!安かったの!そういうの好きなの!
[PR]
by lllsammylll | 2010-07-28 14:04 | 生活

iphone4

このタイミングでiphone欲しい熱が沈静化するあまのじゃくっぷり。
欲しくないわけじゃないのですが、
ただただ鎮静化しました。一時的な物欲だったようです。


4の考察とかあれこれ見てるうちに
「?」が出てきたのは
3GSとの違いを列挙されてるせいでした。
私が手を出すべき情報ではなかった模様!失礼しました!

でも中でも2007年にiphone初代が~の記述にはちょとびっくり。
そうか、もうそんなに前になるんですね、iphoneが出回ってから。
外様の身としましては(au)、
ずいぶんと時の流れが速く感じます。


auの回線を手放すつもりのない現在、
おもちゃとして買うのは分不相応なんだろうなあ所得的に。
[PR]
by lllsammylll | 2010-06-08 15:13 | ひとり言