大阪で1人暮らしをしています。 カフェ行ってみたり吉野家行ってみたり。 もっぱら写真は携帯ですが好きです。あとは芝居やお笑いも好き。


by lllsammylll

試験終了。


終わりました~ヽ( ´¬`)ノ
大学1年目 終了です。 単位のことは触れないでください(*- -)(*_ _)

今日は 1つしか試験ない上に ノート・プリント持ち込み可だったので
あってないようなものでした(笑)


まぁ。。。
2限の試験に ダッシュで1限から行って教室に誰もいなくて
半泣きで友達に電話して真実を知ったことを除けば
スムーズな試験でした。はい。






試験後 友達と学食でランチ。
お祝いなので 豪勢にケーキ(200円)も付けちゃう。
これがまた美味(T^T)
学食で初ケーキだったので記念に1枚撮って来ました。


その後ジブリ話で散々盛り上がったあと
カラオケでも行くかいってことになり。

徒歩で近所のカラオケへ。



友達がめっちゃウマいので 聞き惚れてみたり
女ばっかりで 切ないラブソング歌って 幻想におぼれてみたり(笑)


私も負けじと『口唇』歌い上げてまいりました。






友達がタンバリンゲーム(?)ではじけてる写真を
UPできないのが残念で仕方ありませんっっ。

許可とってないしなぁ。
てか ブログの存在すら言ってないしなぁ。。。





今日のところは 私のオアシスでご勘弁を<(_ _)>
c0036871_1519533.jpg






人気blogランキングデス。お帰りの際はぜひー。
[PR]
# by lllsammylll | 2005-01-31 18:06 | 生活

春とはいえ しっかり寒く
春休みがきただけって感じです。

2月から春休みなのです。
帰省します。 我が町福岡へ。




ほんとはもっとルンルンなはずでした。
きっと人生で一番楽しい春休みになるんだと思ってました。





でも京都でひとりでいるのも そろそろ限界なので素直に帰ります。






毎年毎年やってくるバレンタイン。
特集とかフェアーとか見ても 楽しいとか作ってみようとか
ドキドキしたりとか それなりに楽しい行事でした。

ええ。自分用のチョコも毎年買ってましたよ。
だっておいしーんだもん。





今年は拒絶反応です…。初めてです。
お菓子作らないバレンタインは すごく久しぶりのような気がします。








…いいもん。






京都は 和菓子がおいしいんでい(ノд-。)








人気blogランキング。励ましてあげてくだせえ。
[PR]
# by lllsammylll | 2005-01-30 19:06 | ひとり言

答えてみやう。

いっぱいあったので ちょいちょい答えてみやうかと。
100問はちとしんどいので まず50問の。

Q1.あなたのHNを教えて下さい
        sammy ←“さみー”でも“さーみー”でもいいのす。
Q2.その由来は?            
        高校の時 呼ばれはじめまして。 
Q3.性別・生年月日を教えて下さい  
        女です。 7月12日生まれ。
Q4.大体どの辺りにお住まいですか? 
        京都の南の方に。
Q5.血液型は何ですか?         
        Bです。…イメージ悪orz
Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
        158cm。…ついででばらせるしろものではございません。
Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
        趣味ですか。。。立ち読みとか(‥;)買うほどの興味は無いもの
     ざくざく見て周ります。本でもネットでも知らないこと知るの好きです。

        今は舞台・演劇、お笑いを見るのが好きです。

Q8.チャームポイントはどこですか?  
         くっきりとした生命線。
Q9.特技はありますか?
       言い間違い 誤字脱字 忘れ物 これに関しては天下一品デス。
Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい  
         金魚 スズムシ ネコ (=゜-゜)ノニャーン

以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物   らーめん 居酒屋系ごはん 
Q12.季節    夏は冬が好き 冬は夏が好き でも夏は洗濯物よく乾くなぁ。
Q13.場所     適温でうるさくないとこ
Q14.有名人   大倉孝二 山崎樹範 野間口徹
Q15.音楽     GLAY。なんと言われようと GLAY。
Q16.映画     グリーンマイル  他のも好きだけどいまはこれ思いついた
Q17.スポーツ   野球 …卓球。
Q18.本       きらきらひかる ライフログ参照
Q19.漫画・アニメ コインロッカーのネジ ライフログ参照
Q20.ゲーム    しないんです。。。
Q21.キャラクター グルーミー
Q22.テレビ番組  水曜どうでしょう
Q23.色       秋の色
Q24.動物       (=゜-゜)ノニャーン
Q25.数字      12 24 …いっぱい割れるものすき。
Q26.科目      国語
Q27.言葉      『ノート貸そうか?』

Q28.嫌いな食べ物はありますか?  
         甲殻類 食べれないんです(ノд-。)
Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
         合わせすぎないひと  
Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
         年相応のモラルのないひとと許容範囲の狭いひと
Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
         お風呂はセパレート!! 
Q32.苦手なものはありますか?
         つぶつぶ  てんてん  無数の小さいもの
Q33.行ってみたい国はありますか? 
         イギリス  大英博物館行きたい…
Q34.尊敬している人はいますか?
         ピアノ弾けるひと 何か作れるひと   
Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
         めんどくさい  
Q36.集めているものはありますか?
      人望 おもしろいステーショナリー
Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
         舞台・演劇
Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
         好きです♪ GLAY『口唇』
Q39.今一番欲しいものは何ですか?
         どこでもドア  ID for weblife
Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
      父上に反抗  したことないまま育ちましたorz
Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
        京都でひとり暮らし。 学生ぐーたらブログ http://samkyoto.exblog.jp/
Q42.メールアドレスも是非
       また今度(*- -)(*_ _)
Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
         http://www.glay.co.jp/index_top.html
Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
      ありますが 本人から訴訟起こされそうなので伏せておきます。。。
Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
         携帯。タオル。
Q46.今一番の心配事は何ですか?
         舞台破産(笑
Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
         典型的なB型 一人っ子気質 九州男児
Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
        キライなとこばかりですが 19年も一緒にいれば情もわきます。
Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
         はい もう結構です( ̄▽ ̄;)
Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。
         ありがとーございましたー!



人気blogランキングデス。お帰りの際はぜひー。
[PR]
# by lllsammylll | 2005-01-29 13:55 | 自己紹介

ささみでほろ酔い。


夕飯を作る前からなんだか 眠かった今日。

ちゃっちゃとごはん食べて お風呂も入っちゃって
いつでも 寝れるゼ~。 な状態にしようと思いまして。。。




冷蔵庫には 先日安かった鶏のささみ。
けっこう量あったけど これメインでいいやと使うことに。

てい。てい。とお酒かけて レンジでチーン。
お手軽 酒蒸し。
きゅうりといっしょに ポン酢かけて ぱくぱくといただきました。



ご飯後 お風呂へ。






お風呂上り。なんだか様子がおかしい…(ーー;)
…動悸がする。若干呼吸が荒い。







…ワタシ酔ってる?




確かにめんどくてチンした器で食べたさ。
なんだかお酒の味まだするなぁ と思いながら食べたさ。



だからっておい。
ささみで 酔うなよ私。



うー。どっくどくしてる。
なさけなひ。。。







人気blogランキング…です。へるぷみぃ…ヾ(_ _。)
[PR]
# by lllsammylll | 2005-01-28 19:50 | ごはん

びっくり。ありがと。


毎回 毎回 下の方にランキングをつけてるんですが
これって1000位からしかランキングされないようで。




始めたばっかりの私としては
“早く1000位以内に入れたらいいなぁ。”と
ちょくちょく見てたんですよ。1000位あたりを。



なーかなか『京都でひとり暮らし。』が出てこない。
うーん ランク入りって難しい。


上位のブログ見てみやう。。。




おもしろいですねーやっぱり。
いろいろ見ながら さくさくランクダウンしていくと。





なんと。
43位『京都でひとり暮らし。』
こんなところにいたのかい マイブログ(ノд-。)





うれしーです~。
応援してくださったみなさまのおかげ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー





めざせ40位以内!!
…志低い?(゜ー゜;A
いいんですっっ。謙虚謙虚。



これからも応援してやってくださいませ(o_ _)o))




人気blogランキング。感謝感激。



京都は快晴。来週から寒くなるらしい…(T_T)
c0036871_1015743.jpg
[PR]
# by lllsammylll | 2005-01-28 10:10 | 生活

ゴミ。らくちん。


京都に来て心が痛むことがあります。

ごみ。ごみの分別です。



はるばる福岡からやってきた私にとっては
カルチャーショックでした。





分別がない。


えい。 えい。 とおんなじ袋に入れておいとくと
持っていってくれるんです。
最初はイケナイことをしてるようで 心が痛みました(笑



若干はあるようなんですが
他の地域に比べたら もーぜんぜん。
だって分別できてないと ゴミ置いてかれてましたもんo(T^T)o


あ。それにゴミ袋の指定もない。
実家付近は 有料の指定ゴミ袋でした。
500円くらいしたなぁ。。

京都市は ゴミ有料にしなくても裕福なんでしょうか(笑



まぁずぼらなワタシが1人暮らしするには適した土地のようです(・・。)ゞ





人気blogランキングデース。他の方のもオモシロイデース。
[PR]
# by lllsammylll | 2005-01-27 14:38 | 生活

ブログ。

最近芸能人のブログ増えてますね~。
眞鍋かをりさんのブログを筆頭に。
たしかにおもしろいです はい。

いろんな人のブログを見て
私も書いてみやう。。。と思ったんですが
なかなかうまいこといきません*o_ _)o
眞鍋氏を師匠と仰いでいきましょうか。





まだ日本にはないのかなどうなのかな。
噂に聞きました。

ブログのような感じで 誰でもDJになれるとかなんとか。
ラジオを自分で作るんだそうで。


音楽でもなんでも好きなこと流しちゃうゼ~。
聞く人はネット上で好きなの落として
いつでも聞けるゼ~なんなら持ち歩いちゃうゼ~みたいな。




楽しそうですねー。
私なら何しゃべろう。。。。
キャンパスライフ?
いかに ギリで講義に行くかとか(笑)
c0036871_1851445.jpg







人気blogランキングデス。お帰りの際はぜひー。
[PR]
# by lllsammylll | 2005-01-25 14:35