大阪で1人暮らしをしています。 カフェ行ってみたり吉野家行ってみたり。 もっぱら写真は携帯ですが好きです。あとは芝居やお笑いも好き。


by lllsammylll

カテゴリ:ひとり言( 230 )

発表以来あまり情報は追っていないけれど、
KKP『ロールシャッハ』見たいなとは思っています。

どうなんでしょう、最近のファン熱具合は。
思いおこせばドロップもタワーも行ってないので
(トライアンフは行ったな…)
ファンの熱具合がいまいち分かりません。

プレでまあまあ取れるレベルに落ち着いていますか…?


後輩「行きますか?行きますか?」
私「あーうん、1回は行こうと思ってる。」
後輩「1回は?!何回行く気なんですか?!」


あ…。(文化の違いを体感中)



『行くか行かないかではない。何回行くかだ。』 (Ra Osaka)
[PR]
by lllsammylll | 2010-07-02 11:15 | ひとり言

ライセンス

こんなにずっと好きなままだと思わなかったなあ。

一時的なものだと思っていたのに。
オンラインとかトークとか
このタイミングでの男前押しとか
得れる機会が充実していたのも要因の一つのようです。


そこからライファミ→AGEAGEとトントンと来ています。今。

トークの為に入った見ホーダイで
シチサンと若手単独見漁ってる。

トークももちろん見てますけども。ダントツリピートして見てますけども。
なんせ量がありますシチサン。



去年はライセンスがとても見たくて
ちょっとだけ興味があったライブスタンド。

今年はライセンスだけでなく
あれやこれやAGEAGE芸人も見知ってしまい、
inosaka開催時には危険な予感がします。。。
[PR]
by lllsammylll | 2010-06-15 23:16 | ひとり言

iphone4

このタイミングでiphone欲しい熱が沈静化するあまのじゃくっぷり。
欲しくないわけじゃないのですが、
ただただ鎮静化しました。一時的な物欲だったようです。


4の考察とかあれこれ見てるうちに
「?」が出てきたのは
3GSとの違いを列挙されてるせいでした。
私が手を出すべき情報ではなかった模様!失礼しました!

でも中でも2007年にiphone初代が~の記述にはちょとびっくり。
そうか、もうそんなに前になるんですね、iphoneが出回ってから。
外様の身としましては(au)、
ずいぶんと時の流れが速く感じます。


auの回線を手放すつもりのない現在、
おもちゃとして買うのは分不相応なんだろうなあ所得的に。
[PR]
by lllsammylll | 2010-06-08 15:13 | ひとり言

せまりくるGW

こわいようこわいよう。
全然仕事のめどがたたないよう。

でも金曜夜発の福岡行きチケットは買っちゃったようおう。うおう。
[PR]
by lllsammylll | 2010-04-28 11:06 | ひとり言

おいしいものが

c0036871_13475553.jpg


おいしいものが 食べたい。


となりの子に
彼氏が出来て
へこむなり。
[PR]
by lllsammylll | 2010-04-23 13:49 | ひとり言

犬の心 大阪単独

c0036871_11373123.jpg

先日京橋まで カナリアピースを見に行きましたが、
その一方もっと近くで犬の心コントライブも大阪であってました。

行きたかった…!
気付いた時には完売。
4月開催なのに、2月に知った時には完売してました。


彼ら以外にも、春の単独祭と称して
他の東京若手が先月くらいに押し寄せていくつかやってたんですが
まあどれもこれも売り切れ。

AGEAGE芸人おそるべし。
[PR]
by lllsammylll | 2010-04-21 11:49 | ひとり言
c0036871_17244353.jpg

以前友だちに連れられ行った心斎橋のうどん屋さん。

ちょっと変わったうどんメニューが多くて
でもどれもおいしそうでいつもメニュー選びに苦労します。。

この時は野菜かき揚げ丼とざるうどんのセット。

その前は、ピリ辛あんかけの豚とたまごのうどんを頼んだ。

もちろんどっちも美味!
お手軽激安うどんではないけれど、まあいいかと思えるプチ豪華うどん。
でも味は庶民派なのでほっこりします。


ああ、また食べに行きたくなったきた。
川福 本店

夜遅くまで空いてるのがまた…良い(-_-)
[PR]
by lllsammylll | 2010-04-20 17:31 | ひとり言

PCメールどこにしよう…

PCアドレスを変えなきゃ変えたいと思い続けて
うん年あまり。


やっと思い立ちました。
なぜなら使えなくなったから(-_-;)

もっと早く手を打てばよかった。

今UQMAXを使っているため、
プロバイダからのメールアカウントを持っていません。

ほんでもって、家でも会社でもネットカフェでも実家でも見たいので
WEBメールが好ましいのです。

使いなれたyahooに再トライか、
適宜に容量増えるmsnか
あっち系の人がよく使ってるらしいgmailにすべきか…。

今後のメインメールにしたいから、
使いやすさとか連動とか色々考える。


うーん…。
[PR]
by lllsammylll | 2010-04-19 18:15 | ひとり言

大阪で一人暮らし

c0036871_12225177.jpg

京都を離れ、大阪で暮らしだして
3年目に入りました。

収入も対して変わらないにも関わらず
引越しのタイミングだからと
ちょっと高めの家賃。


当初描いていた暮らしではないけれど、
ギリギリだったり、ぼんやりだったり、大半がギリギリだったりで
でも芝居は見に行ってたりで
(今年はまだ行けてないけど。。)
ようは一人なことをいいことにてきとうに暮らしています。


先のことを考えるのは苦手なので
もうしばらくこの調子でいたいと思う今日この頃。


<メインテーマ>
やっぱり昔の携帯の方が写真が適度でキレイな気がする!
[PR]
by lllsammylll | 2010-04-15 12:29 | ひとり言
c0036871_11282828.jpg

「京花アフターLIVE」
【ネタ】シャンプーハット、ヘッドライト、ファミリーレストラン、ミサイルマン、他
【コーナー】カナリア&ピース Presents
「カナリア&ピースLIVE」カナリア、ピース


「カナリアとピースのトークライブあるって!」

友だちとメールで盛り上がって、
勇んでチケット取ってもらってから二人して気付きました。



「へー…、ネタもあるんだ。」

…いや、私はいいんだ!比較的お笑い全般好きだから!


でもカナリア・ピースを見に来る客が見るには、
なんともなにわ色の強いメンツで…(笑)


こいちゃんやー。
[PR]
by lllsammylll | 2010-04-14 23:49 | ひとり言