人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で1人暮らしをしています。 カフェ行ってみたり吉野家行ってみたり。 もっぱら写真は携帯ですが好きです。あとは芝居やお笑いも好き。


by lllsammylll

演ぶチャート。

小林コミュで彼が10位にランクインしたのを知って
一瞬何かの針が振れたものの
その後押し寄せる微妙な気持ち。 何というパラドックス(笑


まあでもそれを知ったから
仕事帰りに本屋に寄ったんですが。

1位のサダヲさんの写真はあれなんですね(笑
とってもかわいいですけども(笑
上位10位はもう有名どころというか
逆に上位にいないとおかしい面々揃いなので
10位以降20位以降が楽しかったです。

…何かおかしいですか?知りません続けます。


他ページでどーんとカラーで特集組まれて
雪合戦してるTEAMNACSも続々とランクイン。

それぞれの活動が多かった去年。
舞台の上において音尾さんが一番順位が上なのは
さすが演ぶのランキング…と思いました。
ぱっと見だったりキャラだったり 何かと5番手なイメージの彼(失礼)ですが
するっと役を身にまとって 幼い声も渋い声も違和感なく響きます。


次いでヤスケンなのも納得。
舞台に注ぐ情熱がストイックで真摯。
それがあふれすぎてやぼったく見えようとも。

とはいえ4人とも似たような投票数でした。
洋さんがえらい下であら広報担当が。 舞台やらなかったからかしら。
と思ったんですが 作品ランクにCUEジャンボリーは入ってたので
なかなかにシビアな順位だったようです。


泥棒役者も結構上位だったと思います。
西やんが練りに練った脚本演出。
キャストのパワーだけじゃないと思いますですこの順位は。


作品にしろ演者にしろ
上位は大きな波が動くのでその時々に見合ったものだと
思うんですがそれ以降がほんっとしビア。
有名劇団の作品でも結構下位にいたり。


ただやっぱり舞台人口そのものが少ないんだなーと思いました。
上位にはどどどっと数が行ってるけど 投票1票まで載ってるなんて。
この人(作品)もっと票入ってもよさそうなのに?と
思ったら全体の投票数自体がってことなんですね。


この世界で生きていくって腹に据えるってえらい覚悟だなぁ…。


その覚悟も含めて直に届くから
舞台はおもしろいんやもしれませんね。
by lllsammylll | 2007-03-10 22:33 | 生活