人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で1人暮らしをしています。 カフェ行ってみたり吉野家行ってみたり。 もっぱら写真は携帯ですが好きです。あとは芝居やお笑いも好き。


by lllsammylll

一応戸籍上は。

ハタチです。 ちゃんとハタチなんです。ほんとに。

クラスのみなさんと先生とアシスタントの方と近くの居酒屋で飲み会でした。
どうやらこれは恒例みたいですね~。


授業終わったあと ちょとフラフラ買い物して集合場所へ。
まだかな~と何人かで待ってたら
既に他の方は中に入ってらした。 アリガチー。

一応戸籍上は。_c0036871_3435244.jpgあぁ。既に一杯空いてる(笑


将来や就職のことなどなど
マジメな話もいっぱいしました。

でもまそればかりではなく。
自己紹介的なものも大事です。


やーいろんなひとがいる。
経歴だってほんとバーラバラ。
話してて楽しかった。


めっちゃ食べてしまいました。

だってひとり暮らしはこういうときに野菜たべないと!


趣味の話やら好きなものの話、いろんな話をする中で。
でました。年齢詐称疑惑。

もうね。自覚してますよ笑
最初は年齢言ってわかーい!みたいな感じで。

でだんだん話すうちに。
『や、ていうかハタチじゃないやろ?ほんまはいくつ?(笑』て。


言われなれてますもの。もう恒例ですもの。
まだ20年しか生きてないはずなんですけどねー。


最終的な話題は砂ずり。
砂ずりって鶏の何の部分なんだと(笑

テーブル超えての大議論です。
肝臓だ!胃袋だ!腎臓だ!とさまざまな意見が飛び交う・・・。


結局翌朝メールで真実が周ってきました。
いいのでしょうか、これが初回メールで(笑




最初はちょと緊張してました。席についても。
どう見ても私が最年少なのはわかってたし。みんなマジメそうだったし。


でもごはん食べてるうちに慣れてきて。
みなさんといっぱいお話できて。


きっと前の私だったらこんなふうに楽しめなかったかもしれないなーと。
年上の知らないひとたちに囲まれて飲み会。
たぶんほとんど黙ってるか おとなしそうな人としか話せなかった。

自分から話してくなんてできなかったと思います。


みなさまのおかげです。
去年からラーな集いに参加して最初は戸惑いながらも
皆さんのリードについていきつつ楽しませてもらって。


大阪やら福岡やらでよくしてもらって。


この経験があったからスムーズに溶け込んでいけたんやと思いますです。


多くの出会いや縁が経験を呼び成長へとつながる。



そう思うことが多い今日この頃でゴザイマス。

                   人気blogランキング。砂ずりはね・・・。
by lllsammylll | 2006-05-16 03:34 | ごはん